お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリーニ島⑥ ラッキーズに行ってギリシャのファーストフードを食べた

f:id:tabizukikun:20180706111936j:plain

こんにちは、旅好き君(@tabizukikun1 )です!^-^

 

今日はサントリーニ島フィラの街にある”ラッキーズ”(お店の名前)を紹介したいと思います。

 

滞在中のエルグレコホテルから10分くらいで着きます。フィラの繁華街の中にあります。

ここでーす↓

https://i.4travel.jp/shisetsu/10161776?dmos=os

 

ここにあるギロピタが最強にうまいです。

ギロピタというのは上の写真の食べ物なのですが、ギリシャのファーストフードです。

ギロピタは薄切りの肉(ギロスという。イメージはケバブみたいなやつ。同じではないです。肉を太い棒のような串に刺し、回しながら火で炙り肉をそぎ落としていきます。)をトマト、玉ねぎ、フライドポテトや野菜にザジキ(ギリシャのヨーグルトベースのソース)というソースをピタパンというパンに全てを挟んで食べます。

 

その情報をウェディングフォトとる際に現地在住の日本人から聞いたのですが、現地でもとても人気のあるところだそうです!!

いつも人が入ってました。

お持ち帰りもできますし、お店の中でもテーブルや椅子が何席かあるので食べていけます!!

 

味はどこを食べても美味しいです。肉もいっぱい入っているし、野菜もフレッシュで美味しいし、ピタパンもカリッとしていて美味しいし、ポテトうまいし、ザジキソースと絶妙ですし。ファーストフードの好きな方はみんな好きだと思います^-^

 

僕たちは4日間の滞在で3回行きました 笑

ほぼ1日の1食分ここというわけです 笑

奥さんもラッキーズが大ファンで、彼女はファーストフードを普段食べないのですがとても気に入ってました。サントリーニ島食事部門で値段美味しさからもう一度行きたいNo.1に我らの中で選ばれました 笑

サントリーニ島フィラ地区に行ったら必ず行ってください!!本当に低コストで美味しくギリシャ料理を味わえます。

 

そしてもう一つ見ものなのが、そのギロス役のお兄さんが渋くてカッコいいのです。肉を削ぎ落とす姿がカッコイイです。

無口で全く笑顔を見せることなく接客業としては最悪なのですが(笑)、3日間毎日通ったら顔を覚えてくれたようでめっちゃうまいってお兄さんに話しかけたら一瞬ニコッとしてくれました。惚れてまうやろー。

f:id:tabizukikun:20180707204144j:plain

 f:id:tabizukikun:20180707204208j:plain

というこんな感じでサントリーニ島に行ったら絶対立ち寄ってほしい”ラッキーズ”についてでした。

 

あーまた食べたい~

 

最後まで読んでいいただきましてありがとうございました。

 

また来てくださいね^-^

 

 

 

A24 地球の歩き方 ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス 2017~2018

A24 地球の歩き方 ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス 2017~2018