お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリーニ島⑦食べたごはんシリーズ(ギリシャ料理ご紹介)

 

f:id:tabizukikun:20180708185932j:plain

こんにちは、旅好き君(@tabizukikun1 )です!

 

今日はサントリーニ島で食べた(ホテル以外)ご飯を紹介していきたいと思います。

 

上はギリシャ名物スブラギと前回のブログでも紹介したザジキです。

 

スブラギとは見てのとおり肉ですね。スブラギは『小さな串』という意味で、串焼き料理全般を指します。主には肉を刺すそうです。

 

ザジキはキュウリをすりつぶしたものにヨーグルトを加え、ガーリックや塩などでスパイスを加えたヘルシーな料理です。

 

f:id:tabizukikun:20180708191255j:plain

 こちらはケフテダキアというギリシャ風ミートボールなはずなのですが僕の予想とは違うものが来てしまいました( ´・ω・)ただオレガノとビネガーの酸っぱさがあったのでものは合っているのかな?と思います。すみません 笑 ゴリゴリ系肉好きには物足りなく感じるかもですが、女子には受けると思います。ヘルシーです。あと前述のザジキがどの料理にもとりあえずのせとけ的感がありますのでたくさんきます。笑

ただゴリゴリ肉好きにはこれだけだと物足りないと思います。笑

 f:id:tabizukikun:20180708192223j:plainf:id:tabizukikun:20180708200834j:plain

f:id:tabizukikun:20180708193140j:plain

タコのグリルです。

足一本きます確か2000円から3000円くらいしたかと思いますサントリーニ島のタコはめちゃくちゃ大きいです。多分女性は一本食べ切れません。そして味なんですがガッカリだったのは日本のタコのようなあのコリコリ感がありません。コリコリ感ではなく、ボソボソやわやわ感です。(えっと柔らかいという事です。)調理方法なのか何なのか?なので、コリコリ好きにはお勧めできないです。基本この料理は高いですし。

値段が高いですがこの日は最後の夜だったのでレストランにはもう来れないと思いお腹と値段を無視して食べました。^∀^(僕の食い意地は半端ないです。 笑 サッカーの大迫さんです。)もちろん完食しました。そして羊の肉も食べました。おそらく800gくらいはあったと思うのですが食べました。もちろん奥さんは微量ながらのお手伝いです。笑 ただこの日の夜は二人ともお腹が満腹状態からのスタートだったのでよく食べれきれたと思います。久しぶりにギアセカンドにしました 笑(ワンピースです・∀・)

 

f:id:tabizukikun:20180708200858j:plain

ムサカという料理です。(天空の城ラピュタムスカではございません。似てますが…)茄子とジャガイモとお肉にたっぷりのミートソースにチーズを重ね焼きにしたラザニアのようなも。ギリシャの家庭料理の代表格です。

これマジうまいですサントリーニ島に行ったら是非食べてください。お勧めです。

f:id:tabizukikun:20180708201055j:plain再度登場ラッキーズの今度はスブラギです。前回の記事をどうぞ。もちろんめちゃめちゃうまいので、お勧めです。^-^

 

kosodatepapa-diet.hatenablog.com

 

デザートもおひとつ ´∀`v

 f:id:tabizukikun:20180708201125j:plainf:id:tabizukikun:20180708201140j:plain

つめたくてとてもおいしかったです。^-^フィラにあるギリシャフローズンヨーグルト!!

 

総括!!基本的にレストランの値段は高めでした。(ラッキーズは除いてますよ 笑)

これだけ素敵な観光地なのでしょうがないですね。ただ量もなかなか多いので、調子に乗ってたのむと大変です。ギリシャ(この後に行ったミコノス島やアテネ近辺含めて)まとめてですけど料理は比較的家庭的な味でヘルシーで体によさそうなイメージがありました。(*´v`*)

 

そんな感じで今日はサントリーニ島で食べたご飯達を紹介させていただきました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

また来てくださいね(*^v^*)

 

A24 地球の歩き方 ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス 2017~2018

A24 地球の歩き方 ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス 2017~2018