お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サッカーテレビ観戦と誕生日

f:id:tabizukikun:20180625225830j:plain

こんばんは、旅好き君(@tabizukikun1 )です!

 

今日のサッカー日本代表の試合セネガル戦とても痺れる試合展開でしたね。

シーソーゲームでした。勝ってほしかったー。ほんとW杯は簡単ではないですね。ポーランド戦もがんばれ日本代表!!

 

今日はサッカー観戦と一人誕生日祝いについて、緩いブログを書きたいと思います。笑

 

 

誕生日は昨日だったのですが、忙しくて夕ご飯食べず仕舞いだったのでそうだ!!日付変わって0時からの日本代表の試合を見ながら食べようと思いまして次の誕生日は364日と23時間59分後でしたが食べ始めました。笑(すみません、ダイエットについてもそのうち書きます)

 

出先の電車乗り換えの帰りに果実園(http://kajitsuen.jp/)を見つけたので、ケーキを2つ購入していいビールも2本購入して帰りました。

 

 

葛藤

ケーキを買う上でとても葛藤しました。今日は結構2時間くらい運動したし、食事は朝兼昼にカップラーメン食べたくらいだし、最近漬物とサラダチキンくらいしか食べてないし、お金使ってないし、ケーキとか誕生日くらいしか中々食べる機会ないしなど”ないし”をいっぱい考えました。

また、あーでも高いな~、あーでも太るかな~、あー2個は食べすぎかな~、あー1人だしなーなど”あー”もいっぱい考えました。

 

果実園のケーキはその大きさ、惜しみない果実たちの量から普通のショートケーキの倍の値段くらいはするんです~

だがめちゃくちゃうまい。

 

舌の肥えている北海道で育った道民の妻も大好き!!!

 

結果、いいや誕生日だし!!!が脳内で勝ちました。笑

目の前のショーケースの中に綺麗に置かれたキラキラと光るケーキ様達。

 

 ご購入させていただきます

ケーキ購入

じゃーん!!!

f:id:tabizukikun:20180625102640j:plain 

 それからもういっちょ!!

 f:id:tabizukikun:20180625102810j:plain

 

甘党の皆様!!

こんなの見せられたら絶対買わないとか無理ですよね!!

 

僕も甘党男子なのですが、いつもある程度カロリーはコントロールして、ダイエット期間中は基本甘いものは控えるようにしてます。

メリハリは非常に大事だと思います!!

スポーツ選手も冬などのオフシーズンに体を作っていきます。シーズンで活躍する為に。人間そんなにキツイことをずーっと頑張れるもの

ではないのです。やる時はやる。コレですね!!

 

御託はいいとして、味行きます!!

 

まず上の写真のケーキ様。

デコポンのケーキです。

ほぼ見たとおりでございましてデコポンさんばっかです。

何と嬉しい。僕は今まで食べたみかんの中でデコポンの品種が一番好きです。(ネットで調べたら不知火〈しらぬひ〉の品種の仲間なんですね)

甘みとちょっぴり酸味があり周りの生地もとても丁度いい甘さで絶妙です。

くどさは全くなく、一瞬でケーキがなくなります。

 

次はメロンのケーキ様。

こちらはメロンが甘くて美味い。メロンの果汁がクリームにも染み渡りクリームだけでもメロン味。

このクリームはふわふわ、メロンじゅわー

はい、最高です。

外側の表面の部分は酸っぱ甘い。スポンジも美味い。

どこから食べても美味いです。

 

果実園(http://kajitsuen.jp/) さんとてもおススメです。

 

ビール購入

 f:id:tabizukikun:20180625142301j:plain

f:id:tabizukikun:20180625142426j:plain

観戦と言えばビールですよね。

前半、後半に一杯ずつ。♡

 

試合も日本の試合の動きがよくワクワクな展開!!

 

ただですね〜ビールとケーキの相性が悪いです。

そりゃそうですよね。やはり少し斬新すぎますよね。笑

この組み合わせはオススメではないです。

 

好きなものの組み合わせ^ ^

 

僕は旅行がとても好きなのですが日本海外問わず、どこでも訪れた先にしかないお酒を飲むのが僕の旅の楽しみ方の一つです。そう言ったものもこれから伝えていけたらと思います。^ ^

 

終わりに

ダイエット的には夜中の12時過ぎになかなかなやらかしをしてるのですが本日体重計に乗ったら、  昨日より600グラム減ってたので、運動(フットサル)が良かったのと、思ったより1日の摂取カロリーを取ってないのが良かったのか。

 

自分はこれまでの人生で何ども自分の体重が増減することがあったのですが、僕の感覚的には食事の量(特に夜)を下げるのと、運動量を上げるだけで体が締まって行き体重も落ちてくイメージがあります。あとは基礎代謝を上げるですね。

 

僕は大学時代、100キロオーバーの巨体でアメリカンフットボールをしていました。その学生スポーツ引退後75キロくらいまで一年くらいで落としました

 

よくスポーツやってた人は引退後太ると言われてますが、それがとても嫌で頑張って落としました。

だが最近は締まりのない体をまたしてきているのでこの夏に向けて再度追い込んで行きたいと思ってます。

 

トレーニングではどのようなことやってるのかとか、どのような強度でとか、はたまたアメリカンフットボールの身体づくりはどうだったかとかの経験談などをこれからブログで伝えていきます。

 

それじゃあ今日はこれで。

 

 

 最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

また来てくださいね😊