お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

外出時『赤ちゃんと一緒にちょっとした待ち時間を過ごす場所』について見つけてみました。特に都市部周辺の出先の場合。

f:id:tabizukikun:20180811223755j:plain

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ )

 

今日は妻が話していた外出時『赤ちゃんと一緒にちょっとした待ち時間を過ごす場所』耳寄り情報ををお伝えしたいと思います。

 

赤ちゃんと一緒に過ごしやすい場所を見つけました。

 

それは...。ずばり

 

カラオケルーム です!!

 

なぜそれがいいのかを後述していきたいと思います。

 

 

お出かけの際に赤ちゃんと一緒で大変なこと

そもそもなぜそこに行こうと思ったかというと、僕の用事で2人(赤ちゃんと妻)に出先で待っていてもらわなければならず何処で待っててもらおうということから事は始まりました。

人の多い東京での予定であったためどこに行くにも人混みです。

東京の夏ということで軽く35度を超えてくるということもあり、外でベビーカーもしくは抱っこ紐ではとてもじゃない行動できません。おっぱいもすぐやれないし、泣き出したら白い目で見る人達もいますし、人混みですので動きづらいですし...

最初に上がったのが、お子様OKのカフェとかどうか!!

それなら子供を連れてくる親御さんも多いと思うので、泣いたりしても悪態なりつけてくる人もいないでしょうし、おっぱいをあげられるところもあったり、おむつを替えられるようトイレのスペースが大きかったりと落ち着いて過ごせると思いました。

ですが、問題もあります。それはそういう場所をベビーカーまたは抱っこ紐で探すのはとても大変だということ。土地勘がなければそれを探すのにも体力が親子共々削られますし、そういった場所がすぐに近くにあるとも限りません。何せ、探すのにベビーカーとか荷物を人混みの中で持っていたら本当に大変です。ファミレスなど食品を扱う場所でのおむつ交換はあまりよくないですし...

困った。そして見つけました。

街を見渡してうん...!!?カラオケ!!?

 

次にそのカラオケルームを使ったメリットをお話していきたいと思います。

 

カラオケルームを使うメリット

f:id:tabizukikun:20180811231559j:plain

・カフェと違ってソファー席が大体あるので、子どもを寝かせられる

・個室なのでおむつ替え、授乳を人目にはばかられることなくできる

・うるさく泣いてももちろん問題なし

・金額が安い

・時間ごとの料金体制なので時間の区切りで利用しやすい

・個室なのでふっと息をつける

・駅の近くにはほぼある

・ドリンクバーのソフトドリンクを頼めばいくらでも飲める(おっぱいやると子供の分まで水分とられると妻は言います)

・意外と静か

・もちろん、ストレス発散に歌うことも可能

・何かしたいことがあれば赤ちゃんを見ながらできる

・エアコン調節可能

・ご飯もご自由に

・意外と係の人が慣れていることがあり、部屋に連れて行ってくれるまでスムーズだっ      たりするよう。(例えば、階段昇らない部屋を用意してくれる。ベビーカーで階段は本当に大変ですよね💦)

・音楽も好きなものかけれるし

・室内の照明を好きに調整可能

 

などなど

 

逆にデメリット

・タイミングによっては禁煙ルームがない場合がある

・カフェよりは割高になる恐れもある。

・飲み物や料理の味はあまり期待はできない

・子どもも一緒に入れる多目的トイレがあるのかはお店による。妻は短時間子供を個室に置いて行ったようでしたが、かなり不安だったとのことでした。

 

などなど

 

終わりに

妻がカラオケルームを利用してすごく便利だったと言っていたので紹介させていただきました。

料理なしでも時間で金額がかかってしまうというカラオケルームの料金体系があるのでそれで割高になる恐れもあるのでそこはメリット、デメリット考えていただけたらなと思います。妻もどこかデパートやご飯がおいしそうで赤ちゃん連れでもオッケーそうな所を見つけれたらそこでちょっとの時間過ごしたいなと言っておりますが、そういった場所がないのであればカラオケルーム利用すると言っております。

 

何事にも良し悪しがあるので皆様にその時の選択肢の一つに入れてもらえたらなと書いてみました。

 

良かったら参考にしてください^^

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。

 

また来てくださいね^o^