お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

値段お手頃!100日のお食い初めは木曽路がいい 迷ったらココ。

↑↑木曽路さんのパンフレットより↑↑ こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ ) 今日はこないだ子供のお食い初め(おくいぞめ)をしたのでその時の事を書きます。 お食い初めとは百日祝いともいい、子供が一生食べ物に困らない事…

<おすすめ>1歳未満の乳児を持つ親の乗るべき新幹線車両。

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ ) お盆はどのようにお過ごしされたでしょうか。 僕も実家に帰省しました。 そして我が子の新幹線初体験です。 今日はその時に利用した新幹線のおすすめ車両と移動中乳児注意ポイントに…

子育て世代3回のお金貯蓄時期。子育てとお金の不安について考える

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ ) 子育てを始めるとお金の不安にいつも駆られますよね。僕ら夫婦もそうであります。 昨今の我らの日本の状態は消費税増税問題、物価の上昇、それに加えての給料が劇的に増えるわけでは…

初めてのマラソン大会参加 灼熱のハーフマラソン体験談

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ ) 今日は先日ダイエット目的でハーフマラソンに初チャレンジしたのでその感想を記事にしていきます。 何かダイエットに効果的なトレーニングはないかなと思ったのが事の発端です。 フル…

外出時『赤ちゃんと一緒にちょっとした待ち時間を過ごす場所』について見つけてみました。特に都市部周辺の出先の場合。

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ ) 今日は妻が話していた外出時『赤ちゃんと一緒にちょっとした待ち時間を過ごす場所』耳寄り情報ををお伝えしたいと思います。 赤ちゃんと一緒に過ごしやすい場所を見つけました。 それ…

赤ちゃんの泣きの特徴 乳児生後一年未満

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ ) 赤ちゃんの泣きってなんで泣くのかわからない辛さがありますよね。 うちの子も今のところ生理的欲求の時期なので、見ているとそれに関した泣きのようです。 泣きにも種類があるような…

育児に疲れてしまった妻解放デイからの初めての夫赤ちゃんと2人っきり

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^) 今日は最近,妻が育児に疲れているので妻に一人の時間を取ってもらいたかったのでその時のお話をしたいと思います。 最近の妻は眠れなかったり、心配性になったり、少し感情的な所があっ…

豊かになるための3ステップの一つ!!『支出』の計算を世帯でしてみました。

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ ) 今日は我が家の支出を確認する会でございました。 我が家では日々忙しくて話せれないことを家族会議ということで週に一回日曜に定期開催をしております。お金を貯蓄するうえで大事な…

妻から言われた‘何だこいつ‘編  僕のひどいプロポーズ 

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ ) 今日は僕のプロポーズについてお伝えしたいと思います。 この日はやらかしもありました。 僕たちはそもそも7年の交際を経て結婚に至りました。出会ってからは10年を超えております。2…

2ヶ月乳児初めて飛行機に乗る

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ )今日は妻里帰りのお迎えに行った時のブログを書いていきます。 赤ちゃんの予防接種の関係等でこの時期本州より涼しい妻の実家の北海道に居たかったのですが、そうは行かず自宅のある関…