お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリー二島⑤ 世界一の夕日

f:id:tabizukikun:20180704103523j:plain

こんにちは、旅好き君(@tabizukikun1 )です!

 

今日サントリーニ島編第5回、世界一の夕日を書いてみます!!

 

あまりにも夕日が神々しく、少し眩しいかもですがご了承下さい!!

 

世界一の夕日と称される夕日はサントリーニ島イアという街にあります。

 

エルグレコホテル(フィラという地域)から少し5分10分くらい?歩いたらすぐ繁華街に行けそこの中にあるバスステーションからバスで20〜30分でイアに着きます。

チケットはバスの中で買えました!

少し運転の速度が速いのと道がそんなには広くはなく対向車線からくるバスの行き違いが怖いです。笑

へたくそ地図です( ´∀`)

f:id:tabizukikun:20180705194224p:plain

サントリーニ島って三日月の形をしたおしゃれな島ですね^-^

stworld.jp

イア地区は他のフィラ地区(エル・グレコホテルや地図のバスのりばのとこ)、バスの道中のフィロステファニ地区(フィラからイア方向へ徒歩10分ほど。時間がなく今回の旅ではいけませんでした(*ノД`*))に比べて洗練された大人な町です。落ち着いた雰囲気で、デートするには最適です。特に夕日頃から夜ですね^-^

f:id:tabizukikun:20180705202007j:plain

f:id:tabizukikun:20180705202345j:plain

イアのバス停から降りてすぐなんですがイアの夕日スポットの崖の方に向かって歩いてるところです。

よく見てみると

f:id:tabizukikun:20180705202519j:plain

猫ちゃん発見!!

可愛い!!

サントリーニ島はもちろんことエーゲ海に浮かぶ島々は猫の島でも有名です!!

後日紹介させて頂こうと思いますミコノス島という所にも行ったのですが、僕たちは猫と朝ご飯食べてました!!笑 ホテルで飼ってたのでしょうかね?そこは6.7匹いたかなと思います!!

 

島の至る所で猫ちゃん出没します!!

どの猫も島の猫ちゃんという事でゆっくりしててかつ人懐っこくて可愛い奴らばかりです😍

温暖で猫にとっても住みやすい気候なのかなと思います!!

猫好きの皆さんは更におススメです!!^ ^

 

と脱線して

f:id:tabizukikun:20180705203752j:plain

一番初めの写真やこんな感じで地平線に沈んでいきます。

 

美しい。

ただただ美しい。

 

僕の今まで見た夕日ランキングぶっちぎりでNo.1です。

 

 

ただみんな世界の夕日を見ようと、沢山の人がいるので場所の確保がとても大事です。恐らく、1時間とか2時間とか前からみんなベストポジションを探しています!!

僕たちはギリギリ夫婦なので、30分切ったところで スタンバイが出来ました 笑

ベストポジションを取りたい方はお早めに!!!です^ ^

f:id:tabizukikun:20180705204752j:plain

f:id:tabizukikun:20180705204813j:plain

左手に地球の歩き方^ ^相棒です!

夕日が沈んでからもまだまだ明るいです!ゆっくりと日が落ちていくのを堪能できました。

f:id:tabizukikun:20180705205039j:plain

 日が落ちるのを、楽しんだらちょいとイアの街をぶらぶら

f:id:tabizukikun:20180705205207j:plain

歩いてるとまた可愛い建物。教会だそうです。

沢山のごはん屋さんや、ブランドメーカー、絵画展とかもあります!!

お洒落です。

道もタイルとかで舗装されててとても素敵

そんな感じでバスの時刻が迫ってたので(本当にごった返します。)、名残惜しみながらフィラに戻りました。

f:id:tabizukikun:20180705205934j:plain

今度はイアに泊まりたいなと思いながら帰路に向かいました。

イアは夕日と大人な街で人気な地区なので少しホテル高めです。🤣

旅行貯金しないとな。 ^ ^

 

今回は素敵な街イアの夕日でした。

 

それでは今日はこの辺で〜^ ^

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

 

また来てくださいね^ ^

 

 

 

A24 地球の歩き方 ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス 2017~2018

A24 地球の歩き方 ギリシアとエーゲ海の島々&キプロス 2017~2018