お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリー二島④(サントリーニワインを飲み優雅に暮らす会)

f:id:tabizukikun:20180702223718j:plain

こんにちは、旅好き君(@tabizukikun1 )です!

 

今日はサントリーニ島で飲んだワインの話をしたいと思います。

サントリーニ島はとてもワインがおいしいのですがそのサントリーニ島ワインがたくさん飲めるワイン博物館に行った時のお話を今日はしていきます。

ワイン博物館 クチコミガイド【フォートラベル】|Wine Museum|サントリーニ島

f:id:tabizukikun:20180703143652j:plain

よっしゃ行ったるぜのポーズ。

エル・グレコホテルから歩いて行ったのですが、片道2時間くらいかかりました。笑

僕は色んな道を行くのがとても好きなので、旅行行くとずっーと歩いてます。ずーっと。笑 この時も奥さんは初めは楽しそうに歩いていたのですが、だんだん元気がなくなりました。笑(お付き合いありがとうございます(ू•ᴗ•ू)

いつも圧倒的な体力差があるので、 我が家のやり方なのですが僕がいつも朝起きてトレーニングで追い込んでからいくのか、または街を走って探索してリサーチしてここ面白そうなのを見つけて最短でそこに奥さんをエスコートするのかが僕の役目です 笑

f:id:tabizukikun:20180703144509j:plain

まっすーぐな道

f:id:tabizukikun:20180703144647j:plain

歩いてると可愛い建物見つけました!

f:id:tabizukikun:20180703170920j:plain

 白い銀行もあります!

f:id:tabizukikun:20180703171041j:plain

ガソリンスタンドもあります!

f:id:tabizukikun:20180703171144j:plain

目指すはここらへん!!うーん遠い。

でも道は綺麗で周りの風景も素敵でハイキング気分で楽しかったです!^ ^

f:id:tabizukikun:20180703171331j:plain

最後の頑張り、坂を頑張って登っていけば

f:id:tabizukikun:20180703171501j:plain

ついたー!やっほい!!

なかなかハードでしたが、喉は渇きお腹は減って良いハイキングでした。

ただ片道2時間くらいかかったので帰りはタクシーで帰りました!!笑 ちょうどもと来た道を戻ろうとしていた韓国から来た旅行の方お2人組みと一緒にタクシー乗ろうという事になり我ら2人と合わせて4人で割り勘できて良かったです 笑

 

でついて早速、飲みました!!^ ^

じゃーん

f:id:tabizukikun:20180703213814j:plain

 

f:id:tabizukikun:20180703213900j:plain

ここではワインのテイスティングができます。僕は確かそのコップの数だけなので(12種類?)テイスティングできました!!もっと少ない種類でテイスティングもできますし、逆にもっと多くの種類でもできます。もちろんそのテイスティング数で値段も変わります。(僕たちが頼んだのは4,5千円だったかと思います。)白のサントリーニ原産のワインの味は少し酸味があり、かつライトで誰にでも口に合うと思います。

(そこの中でもサントリーニ・ヴィンサントというデザートワイン、この破壊力が凄まじかったです。本当にうまい。女性で、カルーアミルクとか甘いカクテルが好きな方は間違いなくおいしいと言うと僕は思います。というか甘いの嫌いな人以外は皆好きだと思います^-^ただ、日本で手に入れるには少し値がはりますね。まあそれはしょうがないですが日本で手に入れられることが後からわかったので、これは我が家の記念日に買いますね( ´艸`)なので、もし気になる方がいましたら検索してみてください!!!高島屋オンラインストアにもありました。^-^)

 

サントリーニ島にはアシルティコというここ以外にはないぶどうの品種が有名です。特徴的な酸を持った白ぶどうだそうです。柑橘系の香りがあり、優しいものから力強いものまでアシルティコのいろんなワインがあります。調べてみるとギリシャはヨーロッパの中でも最も古くからワイン造りが行われてきた国だそうです。その歴史は紀元前2000年ごろまで( ゜Д゜;)!?ギリシャ神話にもワインの神がでてきます。

そんなうんちくを下調べしていって、より満足でした。^-^

f:id:tabizukikun:20180703223339j:plain

 

f:id:tabizukikun:20180703223623j:plain

 そして、素晴らしいオーシャンビューとともになんともまあこれ以上素敵な場所でお酒を飲める場所はこの世に存在するのかというくらい素敵です

 

というわけで今日はサントリーニ島のワイン博物館に行った時のことを書いてみました。

 

これから行く方、今後行こかなと思ってる方、こんな所があるんだと思ってくれた方に参考になっていましたらとても嬉しいです(*´∨`*)

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

また来てくださいね(♡´ω`♡)