お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリーニ島①

f:id:tabizukikun:20180627104319j:plain

 

 

この写真はサントリーニ島の夕日が地平線に沈んだ後の、夜を迎える前の写真です。

 

サントリーニ島とは下の図らへんな所です。

f:id:tabizukikun:20180628080458j:plain

断崖絶壁~ 遠くで見える白いところはすべて町の建物です。白ONLYです。

f:id:tabizukikun:20180628095313j:plain

 

9月の下旬に新婚旅行で行ったのですが、この世にこんな美しい街があるなんてと絶句でした。間違いなく世界で最も美しい街の一つだと思います。

有名な著書 詩歩さんの『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』にもこの街の紹介があります。

 

9月の下旬の気候はもとてもよく25度前後くらいで暑すぎず、蒸し暑さもなくカラッとしており雨もなくかつ余りこみすぎず、とても気持ちよく滞在ができました。^-^

 

HISのパッケージプランで添乗員なしにしてもらい、滞在日数をプラスアルファしました。(添乗員さんありだともちろん楽なのですが、せっかくの旅行が時間に追われせかせかすることも出てくるのが嫌なので😅

会話は英語が少しできればなんとかなります。不安でしたら地球の歩き方など観光本に載っているものを指さし英語で全然何とかなります。^-^

f:id:tabizukikun:20180628112432j:plain

奥さんの希望もあり、HISのウェディングフォトプラン30万円(高いよ!!!)も滞在中してみました。

この中の内訳は、写真30カット程、撮った写真のデーターあり、二人の着付け、僕のスーツレンタル(もう少しかっこいい奴がよかったのですが、割増しになるので僕はこれで 笑 妻は結婚式で購入した素敵なドレス。←よく結婚式の間だいたい1度は衣装替えをしますが、妻はこの一着だけでカスタマイズしました。結果2着レンタルより安くなり妻のお気に入りドレスが汚れてもOKで着れました!!お買い物上手!!)、その他小物類で街中をを1時間半写真を撮ってくれるというものでしたあと僕たちの携帯にも撮ってくれました^-^

また日本人のスタッフさんがいて、いろいろとおすすめのお店、行きたい場所への行き方なども教えてくれました。

 

街にその姿で出ると、皆さん祝福してくれて拍手してくれたり、人によってはビールとかくれたりしました。笑(外国の方の陽気的な所ほんとに素敵ですよね。^-^)

 

とても幸せな時間でした。結婚式並みにあっという間です。笑

 

始めはうーー結婚式後になかなかな出費だと内心思っていましたが、やって後悔はないですネムーンは人生で一度きりですし、やらなかった方があとあと後悔しそうですしね。

 

サントリーニ島への行き方はいろいろあるのですが最低1回は乗り換えが必要です

行く日にち、金額によって様々ですが、僕たちは

成田→アブダビアラブ首長国連邦)→アテネギリシャ)→サントリーニ島

で行きました。3回乗り継ぎしまして乗り継ぎ待ちもあるので18時間から20時間くらいはかかったと思います。(総飛行時間は15時間ほど)空港が広いのでうろちょろして待ち時間は過ごせれます^-^

 

さすがヨーロッパ。めちゃめちゃ遠いですが、超おすすめですネムーンはもちろんのこと治安もいいので家族旅行にもおすすめです。

 

旅好きがサントリーニを行かない理由がないほど、素晴らしい場所です。

僕らもいつかもう一度又は何回か?家族で行きたいと思っています。

ただ貯金は必要です 笑

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

サントリーニ旅行 体験談もまだまだネタが豊富なのでまた投稿していきたいと思います。

 

また来てくださいね。😊

f:id:tabizukikun:20180628123120j:plain