お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

腹筋ローラーと僕

f:id:tabizukikun:20180705215748j:plain

こんにちは、旅好き君(@tabizukikun1 )です!

 

今日は僕が使う腹筋ローラーを紹介したいと思います。

 

前からジムの奴を借りてやってたりしたのですが自宅にも欲しくて欲しくて、とうとうこないだ購入しました。^-^

 

僕は腹筋をよくするのですがそのメニュー以外でもあらゆる角度から腹筋に負荷をかけたいので今回腹筋ローラーを購入してみました。夏に向けて腹筋を鍛えるぞ!!

 

海外のジムにも普通に腹筋ローラがありまして、やってる人をよく見かけます。

 

僕が思う腹筋ローラーのいいところは

初心者から上級者まで利用できるということ。強度を人に合わせて変えられるということなんです。(女性の方にもとてもおすすめなんです。)

・負荷を変えられるのでケガをしにくい。(自分で負荷をコントロールしやすい)

・本当に幅広く鍛えることができる。二の腕部分、肩にも負荷がかかる。(みんな楽しそうにコロコロしてるなとか最初思いますけど実際負荷のかけ方でかなりきつくなります)

・コロコロしててたのしい。

・負荷によっては何十回もやらずに腹筋を鍛えられるので時間がかからない。

・安価ということ。

・部屋の置く場所も邪魔にならない。持ち運び自由。(まったく重くないので掃除の際に移動自由ですし、そもそもスペースがいらないです。)

 

なのでぜひぜひお腹や上半身を鍛えたい方にはお勧めです。(*´ω`)

 

そしてこの商品のいいところは

・握りの部分が痛くない。(腹筋ローラーでよくあるのですが強度を上げていくと手首に全体重がかかるので回数をしていると手首が痛くなるのですがこれはそういったことはありません。握りの部分にもクッションが入っています。)

・ローラーが二つ付いているので体感がぶれにくく安定してコロコロできます。(なので使っているときすごく安定しています。)

・コロコロしているときうるさくない。ご家族またマンションだとしたら下の階の方に迷惑はかけません(ものによってはマットの摩擦でうるさいやつとかあります、がこれは違います。)

・なんといってもアマゾンベストセラー1位 高評価!!!コメントも高評価!!

・もう一つなんといっても安価。(ダンベルとかを買うより全然安い。アマゾンだと1290円。安い)費用対効果の素晴らしさ。

・膝用のマットもあるので初めての方にはとてもいい(膝の負荷を抑えれます。)コロコロするマットは買ってくださいね^-^

・老若男女に使いやすい

 f:id:tabizukikun:20180705224310j:plain

f:id:tabizukikun:20180705224445j:plain

 

f:id:tabizukikun:20180705224742j:plain

 f:id:tabizukikun:20180705224839j:plain

中に入っているものです。組み立ても簡単(ローラーを差し込むだけ)( ´ω`)

 

これはとーってもお勧めなので、腹筋を鍛えたい方にはとても良い商品だと思います。^-^

僕の愛用品の紹介でした!!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

また来てくださいね^o^