お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリー二島⑧ドンキードンキードンキー

f:id:tabizukikun:20180709191552j:plain

こんにちは、旅好き君(@tabizukikun1←twitter acountです^-^ )です!

 

今日はサントリーニ島のドンキー君(ロバさん)を紹介したいと思います!!(´∀`)

フィラの交通手段のドンキー君。

僕たちはロープウェイでオールドポートまで下りて、また戻るときにせっかくなのでということでドンキー君に坂の上まで運んで行ってもらいました。(・∀・)

ロープウェイとドンキー君の乗れる場所です↓↓

ロープウェイ 地図・アクセス【フォートラベル】|Ropeway|サントリーニ島

ドンキー君に乗る前にオールドポートでちょっと決めポーズを^ω^

f:id:tabizukikun:20180709193357j:plain

なかなかいい写真が撮れます≧▽≦

 f:id:tabizukikun:20180709194013j:plain

ちょっと黄昏ました・∀・

f:id:tabizukikun:20180709193437j:plain

奥さんも楽しんでます。

とても海風が気持ちいいです!!

f:id:tabizukikun:20180709194830j:plain

可愛らしい船も停泊しております!!( ^∀^)

 f:id:tabizukikun:20180709193507j:plain

 f:id:tabizukikun:20180709193534j:plain

ちょっとしたお店もあります。あとワインショップとか!!そのワインショップでちょっとだけお話ししましたが素敵なおじ様がいます^-^

そんな感じで楽しいひと時を過ごした後、フィラの街に戻ります!!

ドンキー君登場!!

f:id:tabizukikun:20180709194807j:plain

乗る前です。ドンキー君達は一塊で崖の上までたくさんの人を運んでくれます!!

f:id:tabizukikun:20180709200619j:plain

 スタッフさんが乗せてくれます(゚∀゚助かる―)

f:id:tabizukikun:20180709201608j:plain

行先は見ての感じです。中々な急斜面です。僕のドンキー君はなかなかなクレイジーだったのでなぜか毎回崖側に向かい僕を運んでくれました。笑 身を乗り出せば崖から落ちます!(壁も見晴らしがよい感じで造られてるのでとても低かったです。) 僕は高所恐怖症なのでしっかりと手綱をもち足をドンキー君に引き付けて振られないように固定しておりました。(トレーニングの成果が出ました 笑)奥さんのドンキー君はわりかしおとなしめでしたのでロバさんの性格によります´・ω・

どちらにしましてもスリルが味わえるのでスリルがお好きな方はドンキー君にお乗りください(★^ω^★)

ただ崖を歩いて登るのはお勧めができなくて、ドンキー君のうんちが道にたくさん落ちていることや歩いて登っている人を交わすときに人のすれすれまで来るので危険です。

なのでドンキー君に乗るか、いろいろな方の口コミを見ているとロープウェイで戻れるようなのでその2択がいいのかなと思います^-^

 

そのような感じで今日はサントリーニ島のドンキー君をお伝えしました。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。

 

また来てくださいね≧∇≦