お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリーニ島からミコノス島へフェリーで移動。海風が気持ち良いぜ

f:id:tabizukikun:20180719184221j:plain

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ )

 

いきなりですが子供みたいな事やってます。

外国の方もそんな僕に注目してくれてます 笑

上の写真はサントリーニ島からギリシャの別の島ミコノス島に行く際の道中です!!

船が進む際に風が強くて自分の身体を10度くらいは倒せれます 笑 扇風機で「アー」とかいう遊びもできます!

東洋人ってアホなのかと思われたらすみません。でも楽しいんです。悔いなしです。

 

f:id:tabizukikun:20180722000058j:plain

行先はここです!!手書きで地図書いてみました^^

ミコノス島はエーゲ海の島の代名詞と言え、とてもビーチが多い島でもあるんです。

ビーチにもいろんなビーチがあり大人系ビーチ、町の中で突然出現ビーチ(皆の憩いの場)、わいわいがやがやビーチ、The海外のヌーディストビーチもあったりします。さいころから不思議だったのですが日本人の僕にはほんとかよという思いでヌーディストがいるという有名なビーチに妻と行ってみたりしました 笑(ほんとでした。ただそういうビーチも全員がといううわけではなくビーチの一角でその集まりがあったりしていたのですが、全然下品でなく、皆さん日焼けを楽しまれてました。^^とても平和です^^僕にはそんな勇気もないですが。開放的ですね!)そしてこの島にやってくる方々は老若男女おしゃれで品がよく島全体が洗練されているので治安が良く街も海もとても綺麗です。ブランド品のショップもたくさんありました。買えないですが~笑

てな感じでサントリーニ島からLet’sGoーー!!!

f:id:tabizukikun:20180721225059j:plain

 Champion Jet 1というフェリーで僕たちは行きました!!みんな大荷物です!!

f:id:tabizukikun:20180721230810j:plain

 

f:id:tabizukikun:20180721230831j:plain

僕たちは9月の最後の週で行ったのですが、船内は結構空いているので横になってる方もいます。席も特別なシート料金以外の所は自由でした!僕たちは日本でHISさんに手配してもらいました!!

f:id:tabizukikun:20180721231106j:plain

海も近くで見えます。

f:id:tabizukikun:20180721231213j:plain

f:id:tabizukikun:20180721231338j:plain

船での過ごし方は人それぞれです 笑

楽しみ方も人それぞれです 笑

風が強くて負けています。トレーニング不足です 笑

サントリーニ島からミコノス島へはダイレクトに行くわけではなく、途中別の島に停まったりします。f:id:tabizukikun:20180721231835j:plain

f:id:tabizukikun:20180721231914j:plain

 ミコノス島までは2時間半くらいの船時間でした!(たしか~)

f:id:tabizukikun:20180721232815j:plain

着きました~ゲートが開くのを待っています。皆待ちきれない感じです。笑(僕たちも)

f:id:tabizukikun:20180721232832j:plain

車もバイクも乗せれるのですね。うらやましい。どうやって申し込むのか。車バイクで島中を回りたい~^^

f:id:tabizukikun:20180721232903j:plain

そうしてフェリーから出まして港に着きました。(^o^)

さ―新たなる冒険が始まる!!

 

次回の旅編からはミコノス島観光についてブログ更新していきます´∀`

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。

 

また来てくださいね^^