お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリー二島⑩夕日眺めながら夜の眺めへ

f:id:tabizukikun:20180712095315j:plain

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitter acountです^-^ )

 

今日はサントリーニ島編最後となります。とても悲しいです。

沈む夕日を見ながらゆったりと過ごした時のことを書きたいと思います。

 

夕日スポットはイア地区でみるのが一番有名かつよく見えるのですがベストポジションは取られていたり人が多かったりするので最後のサントリーニ島の夜はゆっくりフィラ地区のバーから眺めました。

 イア地区について↓↓

kosodatepapa-diet.hatenablog.com

サントリーニ島に来たらどこから見ても夕日はきれいに見えます´∀`

夕日がとても有名なイア地区へ夕日の時間に向けてたくさんの方たちが向かわれるので、そこを狙ってイア地区以外で空いていて見晴らしの良い場所をゲットするのもなかなかいい技だと思います。結構ガラガラで、いいポジション取れます!!何よりせかせかせずゆっくりと沈みゆく太陽見れますしね。この見方もお勧めです。^ω^

 

今回は夕日が落ちていき、街並みがどのような色合いになっていくか定点的に写真があるのでご紹介します(^ω^)まずは冒頭の写真から夕日が沈んでいるときです。

そして、

f:id:tabizukikun:20180712101657j:plain

夕日が沈んだくらいです。夕日のオレンジ色の線が綺麗ですね。

 f:id:tabizukikun:20180712101818j:plain

太陽がが見えなくなり街に灯りがともっていきます。

空が絵の具で塗ったみたいに綺麗´∀`

 f:id:tabizukikun:20180712101905j:plain

空の色合いがもっと濃くなりました。上の写真との違いはちょっとわかりにくいですね

´Д`笑

f:id:tabizukikun:20180712101955j:plain

そして夜になり、街の光が煌びやかになりました。もう海は見えないですね。漆黒です!

f:id:tabizukikun:20180712104011j:plain

スタッフさんがオシャレなランタンを持ってきてくれました。あたりはもう暗く手紙を書いていたのですが手元の字がランタンなしでは見えませんでした。

 

すごく贅沢にサントリーニ島の最後の夜を過ごすことができました。

とても幸せな気分になれました。

 

老後はこの島に移住したいです *´ω`

また訪れようと誓いを立てて、次の島へ向かいます。

 

次回からはミコノス島編をお伝えしたいと思います。

サントリーニ島と同じエーゲ海に浮かぶキクラデス諸島の島国です^ ^

 

ではでは~

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

また来てくださいね^o^