お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

サントリーニ島⑨地ビール ドンキービールを飲んでみた!

f:id:tabizukikun:20180710142416j:plain

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitter acountです^-^ )

 

今日は昨日のドンキー編のプラスαドンキービールをご紹介します!!(^ω^)

 

旅に出るといつもするのが、その土地にあるビールを飲むという僕の楽しみ方です!!

 

ドンキービールの参考のサイトを見つけました!!

↓↓

http://winart.jp/column/4415

 

地ビールクラフトビールは結構癖もありますよね!!笑 その人に合う合わないがあるのでちょっとした冒険です!!^ ^

 

ただこのビールのパッケージは冒頭の写真の通り類を見ない可愛さです!^ ^笑

 

飲むことができた場所はフィラの街の中にありました。

そこでは数種類のドンキービールをセット料金で味わえるというものでした!

僕は3種類飲めるやつにしました!!なかなか少量生産のためいろんなお店にも置いてなかったりするのですが、地球の歩き方に載ってたここにはありました(2016~2017年度版)ここです↓↓

  

www.google.com

f:id:tabizukikun:20180710220647j:plain

僕は3種類の中で左の一番黄色のやつが好きでした!!暑い国ならではの軽く飲めるやつでこれがお気にです^ ^

他の2つももちろん美味しかったです!色から見ていただいた通りなかなか深い味わいでした!

ただごめんなさい、どれがどのドンキービールか忘れました😓笑

 

とりあえずサントリーニ島行ったら、ドンキービールはとても有名なので是非是非飲んでみてください!!!^ ^

 

と、あーまた行って飲みたいなと思って今回ブログ書いておりまして、まさかねと思いアマゾンで調べたらあるやんけという事でした!!

なんと日本にも輸入してくれてるところがあるという事でこれを扱っているアマゾンってホントすごいなと思いました!!^^いやこれはホントすごいと思います。

アマゾーン、サンクス!!

そして早速ですがおひとつ購入させていただきます(•͈⌔•͈⑅) 笑

 

気になる方いましたらおひとつどうぞ!!

 このビールについて地球の歩き方からの引用なのですが、

上の写真のyellow donkey暑い夏にピッタリのイエローはライトでアルコール度数5~5.2%

下の写真のcrazy donkeyシルバーと呼ばれアルコール度数5.8~6%とテイスタービターな仕上がりになっているそうです。

地球の歩き方2016~2017ギリシアエーゲ海の島々&キプロス P167より引用)

 

と、今日は嬉しい気づきがありました^ω^

 

また味については報告します^-^

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

また来てくださいね^-^