お薬にちょい詳しい育休パパのダイエット計画

自分の好きなこと”子育て、筋トレ&ダイエット、旅、視聴した映画など”に関する情報を発信しているブログです。

初めての我が子とお風呂一緒に入ろう♪

f:id:tabizukikun:20180726223214j:plain

こんにちは、旅好き君です!(@tabizukikun1←twitteracountです^-^ )


今日は乳児である我が子と初めて一緒にお風呂に入りました。


お風呂入れるのってとても大変ですね。

動きよくささっと終わらせるのが大事なのを知りました!


乳児がお風呂に入るという工程は

まず自分自身がお風呂に入って体を洗う→次に赤ちゃんをパートナーから貰いうける→自分はあぐらをかきながら赤ちゃんを足の間に入れ赤ちゃんの体を洗う→お風呂にちょっと入れてあげる→奥さんを呼ぶ→赤ちゃんをタオルに絡めつつ渡す


お湯をかける時にびっくりして泣いてしまうのでささっと早く終わらせるかが重要なのだと知りました。


お風呂入れるのってほんとに2人がかりなんですね。1人でやるとこれはさらに大変です。


お湯をかける事だけでも耳目鼻口に入らないように気をつけたりと結構大変。


顔も洗ってあげたいから石鹸とかをつけるけどそれを流すのが大変。


ごめん、水入ったー!!!

と慌ててしまう 笑


こりゃあ大変だ。


ですが、もたれかかってくる我が子を見てると愛おしく感じますね^ ^可愛い💕


そんな感じで育児合宿中の私、明日も頑張ります(o^^o)


最後まで読んでいただ来ましてありがとうございます。


また来て下さいね(^ω^)